弓道 ー審査ー

こんばんは!!体がだるくて眠たいにゅんです!!

審査だったので朝4時起き…眠いw

 

今日は昨日書いたとおり地方審査でした。

f:id:nyunkun:20160710200612j:plain

 

僕は初段を受けてきました!!

結果を知っている方もいらっしゃるかもしれませんがこの記事の最後に

結果発表をさせていただきますw

楽しみにお待ちくださいww

 

さて今日は昨日めっちゃ雑に説明させてもらった審査感想みたいなものを

書いていこうかな…というところです!!

 

まず 筆記 からー

とりあえず人多かった…汗

僕が受けた初段は一番人数が多く大体60人くらいが受けに来ていました。

なので狭い遠的射場では四段までが収まりきらず、初段だけが先に筆記をするという

初めての体験でした。

そして暑かった…汗

狭いので皆無言でも人から放たれる熱気により10分もしない内に汗が…。

1時間の制限の中で30分を越せば出ていい決まりがあったので急いで書きました。

早く出たいからねw

まぁ書き終わって外出るとここ天国!?!?ってくらい涼しかったですw

自然の風もいいもんだ。

実技まではのんびりまたーり過ごしてました。

 

次 実技 !!

えとね。大前はやすぎておいてきぼりにされました泣

僕は五人だちの落ちでした。本当は五人揃って動くはずなんですけど

大前の人の動きがはやすぎて、まだ前の立ちの落ちが出ていないのに

射場に入っちゃったんです汗

もちろん見えていないので落ち前の人まで射場に入って準備完了!!

僕はまだ立てって前の人を見てました…。

ただでさえ緊張していたのにそんなことになると頭の中はパニック

ほとんど何も考えれなかったですw

でも射形はいつも通り引けたので案外落ち着いていた自分に驚きました。

 

なんだかんだあって実技も終わり、四段までもこのまま終わるの待とーぉ

なんて考えていたら…驚

なんと外部の先生がいらっしゃってたのです。めっちゃ驚きました。

『どーだったんや。』と聞かれたので矢所と体配を説明して返事を待っていると…。

『わしお前が落ちとったらもう教えに行かんけんな』との返事。

今日一番焦りましたw落ちたわーなんて友達と呑気に話してたのが一変

お願い受かっててとw来てくれないと困りますからねw

 

なーんてあたふたしているともう四段までが終わっているじゃ

ないですか!!

さてさて結果を待ちますかーって話しているともう結果の紙が回収されて

赤いペンで印がつけられた紙が返ってきました!!

ドキドキしながら見に行ったんですが皆の背が高くて全く

見えず後ろでちょろちょろ動き回ってやっと見つけた自分の番号(74)。

結果はこちら↓↓

f:id:nyunkun:20160710200650j:plain

 

○がついているので合格ですw

 

昨日や今日の朝など応援の言葉有難うございました。

何回も読み直しました。そのメッセージだけでどれだけ体が楽になったか。

皆さんに感謝の気持ちが止まりません泣

有難うございました(__)

 

友達も1日一緒に入れて楽しかったよ!!

f:id:nyunkun:20160710200837j:plain



明日は今日ブログ内つかった弓道用語の説明でもしようかなw

 

何か聞きたいことがあればTwitterやコメントでお待ちしております!!

 

ではでは!