弓道 -語句-

こんにちは!!扇風機から動きたくないにゅんです!!

パソコンの部屋まで風来ないから嫌なんだよなぁ…w

 

さて今日は昨日書いたブログの中に出てくる弓道用語の説明を

していこうかなーと思っています。

昨日のブログ↓↓

 

nyunkun.hatenablog.com

 

昨日の記事は一つも説明なしにつらつらと書いていったので

分からない人にとっては合格おめでとうという感想だったのではw

だから今日はその説明をしていきます!!

 

まず

弓道にも団体個人が存在します。

団体は 5人 または 3人 で引きます。昨日5人だちと書いていたのは

そのまま5人で立つときの呼び方です。

そして的にも呼び方があります。

1番的 大前

2番的 二的

3番的 

4番的 落ち前

5番的 落ち

です。僕は5番的の落ちに入りました。

 

次に

射場というのは弓を所。

漢字のままですねw

射場に前には本座もあります。これは入場する際に必要な線です。

 

そして

矢所とは矢が刺さった場所のことを言います。

これは上手な人ほど一か所に集中しています。

 

 

こんなもんですかねw

思ってたより少なくて驚きw

少し少ないので

今日部活であったことでも書こうかなww

 

今日は学校が休みだったので朝から部活でした。

まぁ審査も終わりやることなくなりw

またーりしていたのですが。まぁ暇ですよねw

そこで目標をもって練習しようということになり、四人で

同じ的を狙って四本中てようとしましたwこれは一人が外すと

三本中っていても達成にはならない。という四人にプレッシャーが

かかるので思いつきにしてはいい練習になりましたw

三本中った時は嬉しかったですw

 f:id:nyunkun:20160711173054j:plain

部長 副部長 がいなかったのでww

四人で大声あげて喜びましたw

これは本当にいい練習になるし、達成したら達成感すごいんだろーなって思いましたw

また四人でするつもりですw

 

四人で順番に離すのはきれいでしたw

この時だけ皆笑いすぎて力入らずはきやw順番に『ッシャー』とw

後輩に撮ってもらった写真が異様にきれいでしたw

 f:id:nyunkun:20160711173124j:plain

四人とも中ったらこれもまた達成感すごいんですよねー((多分

中ったら報告します!!

 

なんで四人だけ仲良いかって??w

 

別に六人が仲悪いわけじゃないんですよ?w良いわk…((殴

ただ高1の時に四人でロールケーキを作ったことがあってそこからかなw

何時間も同じ部屋にいたので思ってることとか色々発散してw

 

まぁこれからも四人でバカやっていくんで上手くいったら

報告しますw

 

今日の疑問??

 

全然っ語句説明してないですけどわからないのありましたか??

他にも聞きたいことあったら聞いてくださいw

 

ではでは!!