初!! お題に挑戦(`・ω・´)

今週のお題「わたしの本棚」

 

はい!!今日はネタが無かったのでw

初めてのお題に挑戦していこうと思います!!

 

僕はそこまで人と話すのが得意な方じゃないので小さい頃から本ばかりを読んでいましたw

いわゆる本の虫ですねw

でもあまり趣味の合う子がいなくて大抵『あーそー』みたいな反応で終わるんですよ(´-ω-。` )

だから一人でも共感してくれる人がいることを願って僕の本棚を公開します!!

 

僕の本棚

f:id:nyunkun:20160712231517j:plain

 

色々汚くてすみません。

上から 小説、漫画(妹と共有)、漫画(妹の)、漫画(もう一人の妹の)。

…。僕の本棚です。

(大事な事なので二回言いました。)

 

ま。まぁw

僕が読ましてもらっているおススメの本と作者さんを紹介します。

 

有川浩さん

図書館戦争シリーズ

f:id:nyunkun:20160712231549j:plain

 

まだ全シリーズは買えていないんですがとて引きこまれる文章で

ほとんど一日で読み切ってしまいましたw

何度読み返しても面白いんですが。

 

植物図鑑

f:id:nyunkun:20160712231605j:plain

 

これも映画などで知っている方が多いのではないでしょうか??

僕もある人の影響で読み始めて心をくすぐられるようなそんな淡い恋を書かれている人の本を読みたい!!もっと知りたい!!と思わせてくれた本です。

 

東野圭吾さん

天空の蜂

(貸し出し中につき写真がありません。)

 

初めの方はヘリの用語など分からないことだらけだったんですが

読み進めていく内にそんな世界に吸い込まれていきましたw

 

湊かなえさん

告白

 f:id:nyunkun:20160712231503j:plain



親がくれた本なんですけど半日のしない内に読み終わりましたw

これもまた独特な雰囲気に包まれたお話でした。

 

 

と三名紹介させていただきました。

僕は明るい話より暗めの話が好きなのでなんかあまり明るい話の本ではないですがどれにも共通するのは

 

時間を忘れられる

 

ということです。

いつも多忙な皆さんには本すらも読む時間がないかもしれませんが

簡単な本や自分の興味のある分野なら長く読むことができるんじゃないでしょうか??

少しでも皆さんが本好きになりますようにw

 

他にも⇩

こんな本も読みましたw

 f:id:nyunkun:20160712231627j:plain

 

表紙で選んだんですが驚くほど当たりでした!

 

疑問??

皆さんのお勧めの本はありますか??

 

もしありましたらTwitterやコメントで教えてください!!

 

(*´∇`)ノシ ではでは~


注意⚠今日携帯を落としたのでカメラが壊れています。

写真が見にくい場合もございます。ご了承ください。