素人が語るw

こんばんは!!最近動くのがだるいにゅんです!!
皆も動きたくないよね?!ね?!

今日は何書こうかなぁーなんて考えてたら
今日がクラスマッチでバレーじゃん!!

ってなったので素人ですがバレーの事を
書いていこうかなーってところですw

まぁ僕は素人っていうのは違うかな。
一応妹に付き合ってバレーはやっていた時期がありましたw
(週3ですけどねw)

んで。やはり経験していることは何かしら口出ししたいんです。
でもあの教室では到底言えないのでここでw

素人が語る!!
バレーを楽しむ方法(`・ω・´)

1。上にあげる

ボールを上に上げれば誰かが触ってくれるんですよw
触らずに点を上げるよりは触ってみた方が楽しくなります!!

2。怖がらない

ほとんどの人はボールが怖いって言います。
でも考え方を変えてみたら怖くないかも知れません。
例えばボールが向かって来るんじゃなくてボールを迎えにいく。
みたいな気持ちで行けば優しくて触れるかもです!!

3。楽しむ

楽しくしたいなら楽しむのが一番ですw
面白くない とか ミスするから とか考えてる間があるならコート出るか練習しろって思いますねw
失敗する事を一番に考えると体が縮こまってミスしますからねw

4。声かけ

六人もいるのに全員が黙ってちゃ誰が何を取るのか分からないですよね?
それで 私が取ってたら上手くいったかもなんか考え方てたらもっと悪循環になるのでしっかり声は出しましょうw

くらいかな??
昨日の夜だしわすれてましたw

疑問¿?(๑ºㅅº๑)¿?

皆さんが好きなスポーツはなんですか??

(*´∇`)ノシ ではでは~