島根に帰省 2日目!

こんにちは!今日朝に塾が始まるって知ってめちょんこテンション下がっているにゅんです。(読者さんのパクリです。はい。)

昨日はあんなに高かったのにねぇw

 

何日か前にこんな記事をあげました。

 

nyunkun.hatenablog.com

 

今日はその続きの記事を書いていきたいと思います!

写真が沢山出てきます。僕と言うド素人が撮っているので

そんなの見てられるかぁ!!怒

という方はブラウザバックをおススメします(._.)汗

(結構頑張って撮ったけど)

 

 

はい!!行ってみましょうw

 

f:id:nyunkun:20160818171852j:plain

⇧ここが家ですw

手前の家の屋根は一応藁葺です。古くなったので上から囲っています。

あ。写っているのは僕のとーさんね。

誰も写したくなかったんだけど人が多いから誰もいないってことが無かったので。笑

 

 

 

f:id:nyunkun:20160818172007j:plain

⇧わざわざ広島から来てくれた『ハナちゃん』

多分十何年ぶりかの再会だったけど可愛さは永久でしたw

なついてくれたし!!

 

 

 

f:id:nyunkun:20160818172052j:plain

オニヤンマ

何十匹も見ました。このご時世あんまり見かけないのかな?

久しぶりに島根に帰って来ていた親戚は怖がって逃げ回ってました。

田舎の虫って怖いもんなのか??

 

 

 

 

f:id:nyunkun:20160818172132j:plain

⇧子守をする真ん中の妹

抱いているのは四歳の親戚ですw

この後投げ出してきたのは言うまでないよなw

 

 

 

f:id:nyunkun:20160818172203j:plain

⇧魚釣り

家の近くにめっちゃ魚がいる川?用水路?があるので餌やりしているのですが

今年はそれを狩に行ったようですw

読まれている方から見て左から 

☆僕の母がたの じいちゃん ☆久しぶりに会った親戚六年 ☆それの妹 

☆ほとんど行くたびに合う親戚六年 ☆僕の妹 ☆行くたびに合う親戚の弟三年

合ってるはず…。僕これより小さい子どもの子守してたから見れなかったんだよなぁ。

 

 

 

f:id:nyunkun:20160818172234j:plain

⇧まさに釣り中

7匹釣れたらしいです。めっちゃでかいのもいたらしい…

みたかったよぉぉぉ泣

 

 

 

f:id:nyunkun:20160818172310j:plain

⇧カラス除け風車

じいちゃんたちの合作。元々カラス除けだったのを良い音がするので

風車にしたみたいです。年々お洒落になっている!?!?

 

 

 

f:id:nyunkun:20160818172340j:plain

⇧僕の妹と初めて会った親戚の一番下2歳とシャボン玉

この日の朝に会ったばかりなのにこんなに仲良くなるなんて!!

小さいもの同士心が繋がるのか…。

シャボン玉が思ったより早く綺麗に撮れませんでした。

 

 

 

f:id:nyunkun:20160818172453j:plain

⇧僕を撮るかーさんを撮ってやったw

法事が終わりお風呂も済んだ後に恒例の花火大会!

の写真を撮ろうとしてるのを馬鹿にして撮ってきたからいらっときて撮り返してやったw

 

 

 

f:id:nyunkun:20160818172405j:plain

⇧打ち上げ一発目

景気づけにとーさんがあげたのをパシャリ。

案外綺麗に撮れて僕が一番驚きましたw

 

 

 

f:id:nyunkun:20160818172610j:plain

⇧失敗例

言い訳するともってるおっちゃん邪魔なんだよぉ

小さいのいるから近づけないし怒

まぁ何言っても失敗作品www

 

 

 

f:id:nyunkun:20160818172755j:plain

⇧ふむ

吹き出し花火。ボーンやりしているのが気に食わない。

 

 

 

f:id:nyunkun:20160818172823j:plain

⇧おお!

吹き出し花火。これは僕の中では満足!

色あい的には夏っていうより秋っぽい感じがしますが…。

 

 

 

f:id:nyunkun:20160818172848j:plain

⇧ゴージャス!!

さっきと同じ吹き出し花火ですが二つ並べたのと始まったばかりだと

結構雰囲気変わりますね!こちらは夏っぽく感じます。

 

 

 

f:id:nyunkun:20160818172911j:plain

⇧ざーんねんしょーーーw

打ち上げ花火が完成する前にシャッター切ったらこうなりましたw

 

 

 

f:id:nyunkun:20160818173349j:plain

⇧おおー!!!

これはタイミングぴったりだし構えてた場所もぴったりでした!!

この写真は嬉しいですw

 

 

はい!!いかかがでしたか?w

と言ってもただの写真お披露目みたいな感じでしたが…。

まぁ楽しんでもらえたらいいかなっと思っています。

 

 

ではでは!!嫌々塾に行ってきます…。