好きこそものの上手なれ。

こんにちは!にゅんです。

 

 

皆さん好きな事ってありますか?

 

僕は弓道が好きです。

中らなかったり、射形で悩んだり、色々苦労する事も多いです。

 

でも悩んだ分だけ結果が付いてきた時に凄い喜びを感じる事が出来るんです!

まだ僕も始めたばかりなのでこんな事言えないですが…。

 

で、諺で『好きこそものの上手なれ』ってありますよね?

 

簡単に言うと

好きな事は自然に上手になるっていう意味です。

 

僕は弓道も好きですし、食物に関する事も好きです。

ブログを書いていますが、何かを文章に興すことも好きです。

 

でも何もかもが中途半端になっています。

好きな事をやるのは楽しいんですが、自分の目指す所まで

全く行けていません。

 

だから時々『僕はこれが好きじゃないのかな』と考えることもありました。

 

弓道も好きなんだけどなんか上手にできない。

勉強だって途中で諦めてしまう。

ブログも上手に文に出来なくてイライラした。

 

そんな時にある人から

 

上手にしなくていいんじゃないの?

やりたいようにやってみなよ。

 

この言葉を聞いてからは何事も一回やってみようと思えるようになりました。

 

皆さんも一回やってみたら何か変わるかもしれませんね!!

 

 

で急になんでこんな記事を書きだしたかというと…。

 

部活を引退した妹がずーーっと中学の部活に顔を出してて

今日も朝からバレーしに行っていたからです。

 

別に強いわけでもないし

高校をバレーで行くわけでもないのに何のために

行っているのだろうと思いました。

帰ってきた時に聞いてみたら

 

なんでかなんて分かんないけど楽しいからかなぁ

 

と言われました。

意味はないけどずっとやれるってことは

相当好きなんだなって思いましたし

実際引退してからの方が素人目にも上手くなったなぁと

思う事あります。

 

そんな妹を見て自分の事を考えて

書いてみました。

 

 

最後に…。

 

僕はもっと好きな事を笑顔で!

そして一回やってみる!

 

ということを頭に置いて

好きな事をしていこうと思います。

 

はい!!以上。

このあともう1記事書きます!