一眼レフで撮ってみた。

こんにちは。にゅんです!

 

最近ずーっと天気が悪いですね…。

あなたの所はどうですか?綺麗な満月は見えましたか??

 

というのも先日中秋の名月でした。

全く月が見えませんでした。

ウキウキしながらカメラを用意していましたが真っ黒の雲に覆われた香川県の空に

満月など見えもしませんでした。

イソイソと片付けましたとさ…。

 

 

そこから僕のカメラで写真が撮りたい欲は収まるどころかどんどん膨れ上がりました。

記念なる一枚目は家の庭で撮りました。

f:id:nyunkun:20160918180902j:plain

前のカメラよりはるかに画質が上がりました。

シャッター速度も上がり、撮りたい時にすぐ撮れるようになりました。

これは嬉しいです!

 

そして昨日の夜ふらふらと歩きまわって撮りました。

f:id:nyunkun:20160918181249j:plain

かくれんぼするお月さま。

いやぁ一時間くらいふらふらしていたので一回くらいは見えるかな?と思っていたんですが駄目でした。

この写真よりも綺麗に見えた月は無かったです。残念…。

 

明日は敬老の日ですよね?

そのために撮りに行った愛犬マリン。

f:id:nyunkun:20160918181711j:plain

久しぶりの再会にこの様子。

これ嬉しいけど足こそばい時があるんですよ。

 

これはベストショット。

f:id:nyunkun:20160918181953j:plain

廊下に座ってカメラをいじっていたら興味津津。

構えた瞬間覗き込んできたので即撮りました。そして可愛い。

 

これもいじってたときかな?

f:id:nyunkun:20160918182654j:plain

ベットでごろごろしていたら恒例の顔を舐めにきました。

マリンに限らず犬は舐めるのが好きなんですかね?それに抵抗カメラ!

舐められる1秒前です。この後カメラをのけた瞬間…。

 

おばあちゃんに言われてパシャリ。

f:id:nyunkun:20160918183029j:plain

こういう自然な写真が欲しいということだったので撮ってみた。

野生だったら完璧一発で死ぬ恰好…リラックスしすぎやないかマリンや。

 

あ。これも自然体。

f:id:nyunkun:20160918183641j:plain

顔べちゃーーーーっ。

机の上に寝そべってお休みタイム。

と、そんなとき。

f:id:nyunkun:20160918184212j:plain

おばあちゃんになでられ…てるのに全く動かない。

が。

f:id:nyunkun:20160918184335j:plain

おばあちゃんが話しかけると反応。

やっぱり好きな人とのお話は好きなんですね。

 

そして急にケーキ。

f:id:nyunkun:20160918184509j:plain

f:id:nyunkun:20160918184628j:plain

家の近くに出来たという事で連れて行ってもらいました。

スポンジが美味しかったようです。僕が食べた抹茶のケーキもイイ感じに甘さと苦さがマッチして美味しかったです。

 

そのケーキを待つ。

f:id:nyunkun:20160918184848j:plain

一直線におじいちゃんの手元を眺めています。

この腰が引けたような姿勢…毎回思うけど謎…。

 

美味しかった!

f:id:nyunkun:20160918185046j:plain

f:id:nyunkun:20160918185210j:plain

マリンもごちそうさま。

小さなベロを撮るのに苦労しました…。

でも撮ったのを見たらかわいさアップしたようなので嬉しいです!

 

私のおもちゃ!

f:id:nyunkun:20160918185606j:plain

返して!!と言わんばかりに引っ張ってきます。

上に持ち上げたらそのままぐいーーっと。

この時片手でカメラ持ってたんですけどめっちゃ重かったです。

持てないわけではないんですけどずっと持っておくにはきつい重さでした。

 

最後は。

f:id:nyunkun:20160918190021j:plain

振り返り美人!

マリンは元々困り顔のような顔をしています。

でもこのように後ろを向く時は眉が上がるんです!この顔も可愛いです。

 

 

 

はいっマリンの写真集みたいなブログでしたがいかがだったでしょう?

やっぱり一眼レフの方が撮りやすいしストレスなく楽に撮れた気がします。

これからも随時写真を公開していきます。

 

では。