読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の日には雨の顔がある。

こんにちは!にゅんです。

 

今日は台風で休校になったので家で

ゴロゴロしていたんですけど。

 

まぁなわけですよ。

 

いつもは学校で何もしなくても課題をくれるんですが

そんな呑気なことないですし。

自分で何かしないと何も起こらないんですよ。

 

普段忙しい人にとっては

こんなこと嬉しすぎるわけですけど僕は別に

学校が嫌いなわけでもないのでただ苦痛です。

 

で、何をしよう。

となって雨の中100均まで歩いて行って敬老の日のプレゼントを作りました。

喜んでもらえたらいいなぁ…。

 

作ったといっても簡単なものなので3分もかからずに完成。

 

うーんする事が無い。

 

あ、と思い僕はカメラを手にしました。

少しでも雨の日を撮ってみるのも良いものかもしれないと思ったからです。

 

f:id:nyunkun:20160920145119j:plain

 

妹とふざけて撮った割には良い写真が撮れました。

僕の家の庭では金魚やメダカのための水草を育てています。

その水面に雨が作る波紋が写って億的には凄く好きな写真です。

 

 

 

f:id:nyunkun:20160920145424j:plain

まだ雨が弱い時の桜の木です。

小さな雨粒がたくさん付いていてとても綺麗です。

本当はもっと近づきたいんですけどなんせ雨が降っているもんで…。

カメラは濡らせませんからね!

 

 

 

f:id:nyunkun:20160920145935j:plain

雨が強くなった時の桜の木。

本当はもう少し綺麗な雨を撮りたかったんですけど…。

もう少し勉強が必要なようです。

 

 

 

f:id:nyunkun:20160920152338j:plain

これも雨が強い時の写真。

ざざ降りなのは嫌ってほど分かるんですけど写真としてはどうなんでしょうか…。

 

 

 

はい。このように雨が嫌だなんて思う前に少し外に目を向けてみてはどうですか?

いつもは見えない、見たことのない、雨の良い一面が見えてくるかもしれませんよ。

 

では。