はてなさんからの5つの質問に答えてみたよ!

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

こんにちはーっにゅんです!

最近記事の下書きばかりが増えていってなかなか記事として更新出来てなかったんですが

この記事は早く書けそうだったので…。

あと面白そうだなぁとも思ったので書いてみました!

 

それではいってみましょーっ

 

 

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 

 *リア友からお誘いを受けたから。

*文字で自分を表現するのは好きだから楽しそうだなぁと思ったから。

 

簡単に言うと興味本位です!

 

 

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 

*急いで更新する気も無かったので またーり。

*僕の本名をいじって にゅん。

*日記ぽくないけど日記見たいにその人の毎日を締めくくる記事にしたいと思い 日記。

 

で、またーり にゅん日記。

 

 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 

*全部の記事がオススメです!なんて言ってみたいけどそんな自信ないので、一番僕の事が分かる記事を。

 

nyunkun.hatenablog.com

 

これを読めばだいたい分かるんじゃないかな?と思います。

 

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 

*良かった事は、知るはずもなかった人たちと出会えたこと。

普通に生活していれば絶対に出会うことのなかったブログ関係の皆様と出会えてことが僕としては良かったと思うし、嬉しいとも思った。

 

*気付いたことは、文字で表現する難しさ。

自分が言いたい事がすんなり言葉として出てこない時や、言いたい事を表す言葉が見つからない時は

改めて表情が見えない相手に文字で伝える、表現する難しさに気付いたと思う。

 

 

 

5.はてなブログに一言

 

*いつも面白い企画など考えていただきありがとうございます。

こういうきめられた題に沿って書いていくのも、一人ひとり記事が変わるので読んでいても面白かったし、楽しかったです。

その反面、文の書き方や言葉選びの巧みな方の記事に多く出会って自分の記事はまだまだだと思い知らされました。

これから受験生になるのでこのまま書き続けられるかは分かりませんが、書ける最後に時まで

はてなさんにお世話になって行こうと思っています。

 

 

 

 

 

やっぱり何か決められた事について書くのは簡単だけど考えさせられました。

最近更新出来てなかったですが、ブログ名のように またーり しつつ

読んでくださっている方の日記となるようこれからも精進してきたいと思っています!

 

ではではー($・・)/~~~