色々あった2016.勝負の年2017.

こんばんわ。にゅんくんです(∗ˊᵕ`∗)

もう大晦日ですね。大掃除は終わりましたか?

 

僕の家ではゴミ袋大量生産されちゃいましたよ~

今年は思い切って教科書まで捨てますからね!

 

さて、今年がもう終わるということで振り返りも兼ねて!

お題と抱負の記事を書いていこうと思いますφ(.. )

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

(文字大きく出来るの今知った…。)

 

まず2016年を振り返ってみます╭( ・ㅂ・)و )))

 

今年はブログを始めた年ですね。

 

ブログは最近サボってますけど最初の方は本当に読者さんが一人増えるだけで嬉しかったですし

なんせ文章を書くことが楽しかったですから記事をきちんと更新していけたんでしょうね。

部活も忙しくなって塾も結構入ってるので本当に更新できなくなったら辞めようとも思ってます。

大学には受かると思いますけどその先の授業に授業についていくには今勉強しないといけないですし。

 

あ。辞めるといっても細々とやっているラインブログには生息しているので…。

http://lineblog.me/nyunkunkyudou/

 

 

先輩になった年でもありますね。

 

正直不安しかなかったです。

僕たちで教えられるのか、きちんと指導が出来るのか。

入ってくる前からネガティブになっていました。

そうなったときに支えてくださったのが先輩になんですよね。

僕たちのあこがれの先輩たちも沢山苦労されたそうです。

でも今先輩になれてるから大丈夫だよって何回も励まされました。

おかげで僕たちも先輩になれました。有難うございます。

 

 

ろーるけーきが結成した年!

f:id:nyunkun:20160723182611j:plain

 

 

誕生日をいろんな方に祝ってもらえた年!

f:id:nyunkun:20160817224517j:plain

 

カメラに本格的にハマった年!

f:id:nyunkun:20160818173349j:plain

 

旭といっぱい遊んだ年!

f:id:nyunkun:20160830165443j:plain

 

マリンの写真を頼まれてめっちゃ撮った年!

f:id:nyunkun:20160918182654j:plain

 

今思えば沢山してますね…w

 

 

 

さて、2017年は勝負の年です。

 

大学決定の年

もう大学は決まっているのですが指定校推薦を狙っているので

もし同じ大学を希望する人が出てきたら負けないようにする勉強をしないといけません。

英検頑張ります…。

化学も苦手だけど今から勉強します!

 

総体の年

部活も最後です。

年明けすぐの大会でタイトルを取ろうと意気込んでいましたが

部活内の雰囲気最悪のまま臨むことになりそうなので分かりません。

今まで通り個人みたいに引けたら望みがない事は無いですが。

去年の総体は迷惑しかかけられなかったので今年はきちんと支えられるように

頑張っていきたいと思います!

 

 

来年はもう少し自立できるようにします!

精神的にもっと!今年は甘えまくったからな…。

 

弓道は結果も残せるように頑張らなきだし、フォロワーさん会って一緒に

弓引いてみたいなぁと思ってます。

そのためには力をつけなきゃね!

 

ブログも中途半端にせずどこかでしっかり区切りをつけようと思っています!

 

来る2017年が皆様にとって良い一年になることを祈って。