塾だー😒

こんにちは😃✋
後30分で家を出て地獄の夏期講習に行かなければならないにゅんです(T0T)

なので今日は携帯からブログをお届けします‼


今日も何書こうかなぁって考えてたんです。
で、夏期講習もあることだし長々とは
書けないんで簡単に何か書けないかなぁと。

で、結果…

皆さんは学生の時塾にいっていましたか?

ですw

僕は中学の時冗談抜きで馬鹿でした。
特に数学と英語が危機で
小学校の先生に教えてもらっていたくらいですw

理科があったので順位的には平凡でしたが
やっぱり高校入試となるとまんべんなくできないと
危ないんじゃないかと(--;)

僕が一番上なので親は意地でも僕を
公立に行かそうとします。
でも親は勉強が出来ていたのでそもそもの
レベルが違うかったんです。

で!急に親が大量の塾のチラシやらインターネットから見つけた記事やらを
僕に押し付けてきてこう言いました。

「自分に合うとこ探しな」

この時僕に拒否権はありませんでした(T-T)
まぁ折角持ってきてくれたので
ペラペラめくっていると個別、集団、家庭教師、等々
色々な種類の塾がありました。

僕はそもそも意見を多くの人の前で言うのが
苦手なので絶対個別!でw
個別の塾を調べていたら1対1は少ないんだなぁと
思いました。
やはり人件費とかがかかるからでしょうか?

まぁ置いといてw

僕が行っているのは個別の2対1の塾です。

ここも結構お金はかかりますが
自分に合った先生に変えてもらったりするので
僕は気に入ってますw

ま、面倒なのがこういう夏期講習とかです。
春期、夏期、冬期の三回あるんですけど
これは先生も忙しいので決まらないし、変わるしで
僕は嫌いなんですよw

でも長い休みはつい勉強が疎かになってしまうので
中2から一回も飛ばさず行っております。
中3が地獄でしたねwやっぱりw

今は授業にも追い付けているので
いい感じですが、部活終わりの直行は
顔死んでるそうです🎵


いっぱい書きましたが
もう出なくては遅刻なのでここら辺で❗

皆さんが学生の時はどうだったか
いい勉強法など
あればTwitter、コメント💬お待ちしていますm(__)m

ではでは(^-^)/