『君の名は。』見てきたけどあれって泣けるもんなの??

こんにちは。にゅんです!

 

皆さんは8*26に公開された君の名は。

もう見ましたか?

 

僕は夏休み最終日の8*31に

妹と見てきました。

 

その時の感想を正直に

書いていきたいと思います。

 

あくま僕の意見ですので

『私が面白かったのに何いってんの??』

みたいな方はお帰り下さい。

出口は画面右上の×マークですので。

 

 

君の名は。

image

 

言の葉の庭』作られた新海監督の約三年ぶりになる第7作目です。

 

立花 瀧(たちばな たき)声 - 神木隆之介本作の男主人公

宮水 三葉(みやみず みつは)声 - 上白石萌音本作の女主人公

 

この二人を軸に物語は動いていきます。

 

公開直後から収益がなんちゃらちゃらとか

満席ばっかりだーとかとか。

見なきゃ損!!みたいな空気になっていました。

 

CMも面白かったし

僕もみたいなぁと思っていました。

男女が入れ替わるなんて

現実じゃあり得ない事ですから興味は惹かれました。

 

いざ観賞へ!

 

部活から帰ってきて妹を

たたき起こして。服を着替えて自転車で映画館に行きました。

 

「どんなんかなぁ」「面白いんかなぁ」

「あ。ポップコーン買わなきゃ」

 

とか言いながら後ろをついてきている妹を

適当にあしらいながらのんびりサイクリング。

 

着いてからチケットを

買いに売り場に行こうとしたら

もうチケットを買い終わってる人が邪魔で

前に進めない。怒

 

案の定席はほとんど埋まっていました。

まぁ別に2人でしか見に行ってないんで

端っこの壁際でいいかぁと。

 

妹がポップコーンが欲しいと煩かったので

買いに行って入れるまで待機。

 

長々と書いていますが

ここまでは全く映画と関係ないです。

 

一気に飛んで見終わりました。

また妹と自転車で帰りながらお互いで言ったのが

 

時をかける少女の方が面白いよね』

 

はい。この言葉で分かりますか?

二人とも一滴の涙もこぼさず愚痴をこぼしながら帰っています。

 

 

僕と妹が『えぇ…。』と思った理由。

 

1 人間浮き過ぎじゃない!?

 

予告編とか見ても分かるように背景がとて綺麗なんです。

雲とか星空、光の描き方など

本物の景色を見ているのではないかと思うくらい綺麗でした。

しかし、それに比べて人間の描き方が雑見えました。

 

背景が綺麗すぎて人間が浮いているようでした。

 

2 まずどこで泣くんさ!?

 

ここですよw

どこで泣く場面があったのか全く分かりませんでした。

そりゃ三葉があーーなったり瀧がこーーなったりするけど

泣けないんだよ。

主人公たちが泣いてるから僕も貰い泣きしました!!

みたいな人ばっかなの?w

 

どこで泣いたのか教えてください。

 

3 だいたいストーリーが分かるんだけど!?

 

こーーなったら次あーーなって最後はそ――なるんでしょ?

みたいなのが途中で分かっちゃったんで

最後まで答え合わせしながら見ている感覚でした。

まぁ僕は結構本を読むんでそのせいかもしれませんが…。

 

もっとどんでん返しないの?

 

4 タイトル連呼し過ぎな!?

 

これ煩いんだよw

最後に詰め込みました!!みたいな。

何回君の名は。って言ってるわけ??

そこまで言わなくても最初と最後に出るから!!

そりゃあタイトルがその映画のキーワードだとは思います。

でも何回も何回も言われるとしつこく感じてしまうんです。

 

例えば

名探偵コナン『沈黙の15分』(ちんもくのクォーター)

image

これはコナン君が雪崩に巻き込まれてしまって15分以内に見つけなければ

命が危ないという感じなんですけれど

15分という言葉は覚えている限りじゃ2回程度しか出てきていないと思います。

探している時の15分と最後に小五郎のおじさんが言います。

最後の15分って言うのは見ていてあぁまた15分なのかぁ。と

改めてタイトルを実感しました。

 

こんな感じで回数が少ない方が

僕的にはいい印象でした。

 

見に行く方は数えてても面白いかもですねw

 

 

まとめ

 

僕は面白くなかったです。

でも絵が綺麗なんで退屈しないと思います。

カップルで行ったらまたなにか違うかったのかなぁとも

思っています。

ま、行ってくれる人いないから確認できないけどw

カップルで行かれた方教えてくださいw

 

感じ方は人それぞれなので

この意見一つを鵜呑みにしないでください。

あくまで僕の意見です。

沢山の意見の中の一つとして参考にしてください。

 

では!!

初めて1700文字書いたよ――w

もう肩凝って痛いんで企画は別記事にします!